Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク おすすめ納豆&安くて美味しいワフウ長期休暇にショック!

バンコク おすすめ納豆&安くて美味しいワフウ長期休暇にショック!

短期滞在の時は、タイで納豆が食べたくなるなんて思いもしませんでした。

そしてそれは一年経ったつい最近まで・・・全く食べたい欲求もなく、きっと好きなものでも生活する場所によって変化し暑い気候のタイには納豆は合わないのだ

それが1年経った頃から、無性に納豆ご飯が食べたくなったのにはちょっと自分でもビックリです。

温かいご飯にねばねば納豆!納豆好きにはたまりません。それにお味噌汁でもあれば充分に満足!

スポンサーリンク

バンコクで納豆どこで買う?

ですがタイではセブンなどのコンビニに納豆が置いてあるわけもなく、オンヌットに住む私にとって毎回日本人に有名なフジスーパーまで電車やバスで行くのも面倒と思っていたらオンヌットのマックスバリューに売っていました。

納豆食べ比べ

いつも2種類の納豆があり食べ比べてみました。
2パック売り、3パック入りとあり1パックの値段はどれも15バーツ前後です。

2パック売り納豆

初めて食べたのが2パック入りの椿納豆、タレとからし付きです。
1496332256459念願の納豆ご飯!楽しみに辛子、たれを入れ混ぜ混ぜ・・・ですがどんなにかき回しても糸は引かずネバネバになりませんでした。1496332204153大豆の味は申し分ないくらいしっかりしていて美味しいだけに残念!ご飯と一緒に食べても粘りがないせいか納豆を食べていると言うより香ばしい節分に食べる大豆とご飯を食べている感じです。

3パック入り納豆

3パック入り納豆は「社長さんの納豆」の名前で45バーツ!1497626885174タイ産の納豆を使用しタイ国内で製造、冷凍もされていません。

お箸を入れただけで糸を引きました!これは期待大です。
1497626852827たれや辛子などは付いていないので私はシンプルにお醤油をかけています。
かき混ぜる程にネバネバが増します。
1497626808898大豆は大粒でネバネバ感香り、味、食感共に日本の納豆そのものです。社長さんの納豆を食べてから毎回こちらを購入しています。

日本の納豆は小粒納豆が主流で人気があるようでしたが、私は北海道の大粒納豆を好んで食べていました。
粒が大きめでふっくらした大豆の「社長さんの納豆」にすっかりはまっています。

それにしてもバンコクは日本の食べ物でも何でも本当に手に入れられないものはないです。日本食の外食産業は人気のあるお店は皆出店していますし、日本人が住みやすいのも納得です。

世界中の有名な衣食住に関連するものがバンコクに集まっているので、日本の埼玉にいた時より便利に感じます。

Japanese cafe ワフウの長期休日情報

オンヌットにある日本クオリティの丼物やカレーが安くて超美味しい「ワフウ」が6/17~8/1までお休みです。

週に2,3回以上利用している私にとってひと月半のお休みはショック!

50~70バーツ位で親子丼、カツ丼、焼肉丼、チキン照り焼き丼などが食べれ、200バーツ位する他のどのお店より美味しい最高のカフェなのです!

※ワフウの詳しいブログをご覧になりたい方は下記リンクをクリックしてくださいね。
バンコク 和食 オンヌット 究極の驚き価格!美味しい Japanese カフェ

スポンサーリンク

Yukaponのひとりごと

明日は父の日ですね!

私は子供の頃、父親っ子で休みはいつも父にまとわりつきよく二人で出掛けていました。

毎朝父が家の駐車場を出る時に見送り門を締め、表の庭を走って通りまで行き、路地から出て通り過ぎる父に向って手を振るのが日課でした。

父はとてもまめな人で日曜大工から私の人形の洋服もミシンで作ってくれたり、アイロンがけは母より遥かに上手でした。

毎週末まとわりついていた私も中学生にもなると部活と友達が主になり、特に高校生になって彼氏と出掛ける時は父が寂しそうだったのを覚えています。

父と母はよく二人で居酒屋さんに行っていたのですが、たまに私が突然参入し高校生の分際でコークハイなどを飲み、その帰り道いつも母をさしおいて、私が父に腕を組み歩くと父はとても満足げで嬉しそうでした。

成長する程たくさん心配をかけてきましたが、どんな時もいつも見守っていてくれました。

80才になる父ですが昔はタヌキの様なお腹で太っていたのが会うたびに痩せているのがとても心配です。

お酒好きで甘い物が苦手だった父が最近はよく甘い物を食べると聞いて、明日の父の日は甘い物の詰合せをメッセージ付きで送りました。

自分もよい年なのに、親はいつまでもいてくれるものだと思ってしまいがちです。

一日でも長生きして欲しいと心から思います。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ソイオンヌット周辺、在住者のあっと と申します。
    昨日ワフウに行って見たら次の営業日は8月2日と
    入り口に書いてありました。
    丼ものだと自分は近場のソイオンヌットのbig-c 三階にあるフードコートの醤油豚丼(60バーツ)が
    おすすめです。豚カツはおいしいのですが、
    豚肉が薄いので、ちょっと残念な感じです。

    • あっとさん、はじめまして!
      ブログ見て頂いてありがとうございます。
      ワフウ8/2の営業まであと数日ですね✨待ち遠しいです。
      Big-cの醬油豚丼と豚カツ早速食べに行きます!!

  2. yukaponさん
    初めまして、ラマ9に住んでいるタイポンと申します。
    納豆は日本人にとってのソウルフード!私は、ビラマーケットに買いに行きます。
    日本より直送(当然、日本の味!)確か3パック50バーツくらいだったような・・・?
    ちなみにyukaponさんは、埼玉出身ですか?先日、埼玉県出身者の集まりに参加してきました。
    なんかアットホームな飲み会でしたヨ!

    • タイポンさん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      ハイ、埼玉出身で~す^^
      日本からの直送納豆がビラマーケットで買えるんですね✨
      今度プロンポンのビラマーケットに行ってみます。

Leave a Reply

*

Return Top