Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク オンヌット おかずご飯屋さん「PRIK HORM」

バンコク オンヌット おかずご飯屋さん「PRIK HORM」

ほとんど外食生活の私にとって大切な大切なおかずご飯屋さん!

おかずご飯屋さん!

1プレートにご飯、並んでいるおかずの中から好きなものを1~3種類選ぶシステムのお店を勝手に「おかずご飯屋さん」と呼んでいます。

1食50バーツ前後で野菜をたっぷり、豆腐にキノコ類などバランスよく食べれるタイ料理は貴重です。
1494756484767写真はオンヌットフィルのフードコートのベジタリアンメニューおかずご飯屋さんの3種盛り!

今回は肉や魚のメニューもたくさんある「PRIK HORM」

スポンサーリンク

「PRIK HORM」

実は最近になって友人に誘われて初めて知ったお店です、よく行くオンヌットフィルから歩いてすぐの場所なのに・・・1495029721724オープンスタイルの「PRIK HORM」は黄色の外観が目印!

清潔な店内

オープンエアー席も含め18名ほどが座れる小さな店内はとっても綺麗!
お客さん側がガラスの仕切りになっていてそのガラスもいつもピカピカ清潔感があります。

1495029590883
スタッフは皆愛想がよく店頭にお客さんがいない時は後ろの調理場に控えてくれるので居心地満点!1495030049229
レジ前にたくさんのお菓子が並んでいます。1495030085418

美味しそうなおかず色々

常時25種類位のおかずがあります。
ご飯に1種類のおかずで45バーツ、2種類55バーツ、3種類65バーツ!
1495029814172
色とりどりの野菜や色々な種類の豆腐にキノコに魚、鶏肉や豚肉を使ったおかずがどれも美味しそうで毎回選ぶのが大変!1495029909395タイカレーの種類も豊富14950298634721495029993954いつも混んでいるお昼時を過ぎてから行くのですがトレーが空くと作り立てのお料理がすぐ補充されるので安心!14時や15時に車で買いに来られる方も結構います。

この日はご飯に3種類のおかず今回は全く辛くないものばかり、辛いタイ料理が苦手な方も大丈夫なおかずがたくさんありますよ。
1495030121477*右奥から豚肉のニンニク炒め(柔らかい豚肉と香ばしい揚げニンニクが食欲をそそります)
*揚げ卵豆腐と人参・グリンピース・ヤングコーン・鶏ひき肉のあんかけ炒め
(絹厚揚げの様な卵豆腐がフワフワ!野菜とあんかけソースがよく絡んで優しい味付け)

*空芯菜とタマネギと白身魚のフリッター炒め(フワフワの白身魚フリッターにシャキシャキ空芯菜と甘みのある玉ねぎが相性抜群)

どのおかずも優しい味付けお腹いっぱい食べても胃もたれせず身体に優しい感じが気に入っています。

行き方&Googleマップ

*フィルの脇道ソイ54、雨や暑い日はフィルの中を通り抜けるといいですよ!駐車場側の一番奥の出口を出て右に行くとすぐ、左側

※オンヌットフィル内「おかずご飯屋さん」の記事をご覧になりたい方は下記をクリックしてくださいね。
バンコク フードコート おすすめ!オンヌット フィル 第5弾 ベジタリアン☆ そうでない方にも!
バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第2弾

スポンサーリンク

Yukaponのひとりごと

先週位からライチ(リンチー)がROTASで売られるようになりました。

生のライチをタイで初めて食べてから、その芳醇な香り瑞々しさ甘さが病みつきに!生ライチが出回る旬の時期は短いのでこの時季は毎日ライチ!

手軽に手でむけ一粒が小さいので冷蔵庫で冷やしてちょこちょこ摘まめるのがいい
1494756414172出始めのせいか枝や葉付きではないけれど㎏59バーツ!で袋売り、1人にはちょうどいい!枝の重さがない分お得かも・・・

赤みの少ないのは少しおいてから・・・出始めでもとっても美味しい!

タイにいるとちょっとしたことにも幸せを感じる私ですが、ライチ、マンゴー、マンゴスチン、南国フルーツを食べている時も「あ~タイに居られて幸せ~」と

バンコクも先週から雨期に入りましたが、一日降り続けるような雨はめったにありません。

是非旅行者の方もこの南国フルーツの美味しい時期に来て堪能してほしいと思います✨

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも楽しみにしております。
    先月は、オンヌットフィルのスッキー美味しく食べて来ました!
    近くにある「女性一人でも食べれるカオマンガイ屋台」も探したのですが、ありませんでした。
    閉店したのでしょうか?
    8月にも訪タイ予定です、情報あれば、宜しくお願いいたします!

    • いつも楽しみにして頂きありがとうございます。
      スッキー美味しく食べれて良かったです!自分が美味しいと思うものを共感して頂けるって嬉しいですね^^

      カオマンガイ屋台は日曜定休で平日は豪雨や食材が無くならなければ15時近くまで営業しています。
      今朝も9時にお店横のスクンビット偶数側の歩道を通ったら営業中でした^^
      8月訪タイされた時、ぜひ行かれてみてください。

  2. このお店、DACOでも紹介されてたようです。
    南タイ料理のおかずが多いとのことですが、どれも本当に美味しそうですね^^
    ぶっかけ飯はいつも何をかけようか迷いますが、25種類もあると収拾がつかなくなりそうです(笑)

    もうライチの時期なんですね。
    マンゴスチンももうそろそろでしょうか?
    いつもマンゴスチンを日本に持って帰りたいなと思ってますが、検疫で没収されてしまうので、なくなく諦めてます。
    ちなみにドリアンは日本の検疫対象外なので、持ち込めるとの情報がありましたが、本当なんでしょうか?
    もし対象外なら2、3個買って帰ろうかと思います。

    • つい先ほども「PRIKHORM」で食べてきました。
      今日は数えたら30種類もありました^^
      「PRIKHORM」のブログアップの後ROTASに行ったら枝&葉っぱ付きのライチが㎏49バーツ!
      早速また買ってきました^^;

      美味しいドリアンは上質な生クリームの様な味と聞きましたが、
      昔一度食べたきり臭いの記憶しかありません(笑)
      ドリアンは日本は検疫対象外なんですね?知りませんでした。
      プチプチ梱包でガムテープグルグル巻きにしても匂いがもれるというのは
      聞いたことがありますが^^;
      持ち込めるのか気になります!

  3. いつも楽しく拝読してます。どうでも良い事だと思いますが、『Rotas 』ではなく『Lotus』です。
    何度か同じスペルミスされてますので、一応。

    • マサさん、いつも読んで頂いてありがとうございます!
      「Lotus」だったんですね、ご指摘されるまで気づきませんでした(-_-;)

Leave a Reply

*

Return Top