Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 美容院 オンヌット 「area&J hair style」2017, 4月

バンコク 美容院 オンヌット 「area&J hair style」2017, 4月

ヘアーサロン!

バンコクには数えきれない程のヘアーサロンがありますが自分好みのヘアースタイルにしてくれるサロンを探すのは試してみないことには解らないから初めて行く時が、ドキドキ!!

毎日髪型が決まっていたら気分も最高!ですよね。

「area&J hair style」

私は現在、オンヌットの「area&J hair style」に通っています。

日本人オーナーとタイ人スタッフ、そのスタッフの一人の可愛い女性が日本語がペラペラ!細かいことまで彼女が他のスタッフに伝えてくれ、オーナーのチェック&指導が細部にわたって厳しいので安心して任せられます。

その人それぞれの髪質、くせ、好みのスタイルを把握し、顔だちや輪郭に合う手入れもしやすくなるカットやカラーはさすが!

日本でサロンを何十年も経営、そしてタイで美容師学校の先生をしているオーナーと、そのクオリティに少しでも近づける様にと日々努力しているスタッフ!
皆、真面目で努力家!

タイ人ならではの笑顔と気さくで明るいお店の雰囲気はアットホームで和やか!ヘアーサロンは癒しの時間、居心地の良さも重要ですよね。

因みに別居中の夫は学生の頃から何十年も通い続けている日本のヘアーサロン以外行かない!と豪語していたのに、今では日本ではカットせずに訪タイを待って「area&J hair style」でカットする程お気に入りです(笑)

スポンサーリンク

旭川本店サロンにアマリンTV取材

前回の来店時、若いイケメン男性がいたので新しいスタッフ?と思ったらオーナーの息子さん!
たまたま訪タイ中でした。

1490600962458原宿の芸能人やプロスポーツ選手御用達ヘアーサロンで腕を磨き、今はオーナーから引き継いだ北海道旭川のサロン「area&J hair style」本店!を繫盛させている頼もしい息子さん

以前、オンヌットのお店の前を通った時に「タイ TV5 」の取材を受けていて見学させてもらったのですが、何と今回は旭川のサロンにも最近タイのTV局の取材が入った・・・

タイアマリンTVのスタッフと番組出演者のNickyの愛称で有名な俳優ナチャット・チャンタパンさんが訪れました。
1490600830682
スタッフによる頭皮マッサージにも大満足!の様子
1490601007959
息子さんの施術、セットに「日本風のかっこいい髪型!」と喜んでいたそうです。
1490600749115
とっても気持ちの良い頭皮マッサージに日本クオリティの施術と髪型に大満足して帰られたようです。
1490600705684
バンコクオンヌット店にも、よくタイのサッカー選手や人気のミュージシャンが来店していますがタイの美意識は日本以上かもと思います。

髪型が自分好みに仕上がるとそれだけでテンション上がりますもんね!

老若男女問わずヘアーサロンて重要ですね☆

※ヘアーサロン「area&J hair style」の詳しい記事や今までの記事をご覧になりたい方は下記をクリックしてくださいね。
バンコク 美容院 おすすめ オンヌット 「area&J hair style」 オープン!
タイ TV5 の取材に遭遇!

スポンサーリンク

Yukaponのひとりごと

このブログを書いていて思い出したのですが私が小学校3年生の頃、初めて一人でヘアーサロン(美容室)に行きました。

当時は確か「パーマ屋さん行ってくるね!」と母も私も言っていました。パーマ屋さんて!(笑)

一人で美容室!ちょっと自分が大人になった様で嬉しくてルンルン♪・・・

母のアドバイスもあり、この日はいつもより少しだけ短めにとお願いしました。

少しだけと言ったのに、見る見るうちに短くされ最後に手鏡を持たせられた時は半泣き状態、ちょっと大人気分のルンルン♪とは大違いの帰り道。

私の様子を察した母と姉は「可愛い可愛い似合ってるよ!」と

子供ながらに自分が一番よくわかっています。「ちっとも似合ってないもん!」と大泣きしました。

夜、帰宅した父も「似合ってるよ!」と

私は「髪が伸びるまで山奥に籠って学校行かない!」とまた泣きました。

姉は追い打ちをかけるように「一人で山ってどこの山?」と。
大泣きしながら子供部屋に閉じこもり・・・

いつまでもビービー泣く私に母がついに「いい加減にしなさいよ!髪はちょっと我慢すれば伸びるでしょ、泣いたって今、元には戻らないんだからそんなことでいつまでも泣かない!!」

確かにそうですが・・・
親にしてみれば短めでサッパリとして良かったね!だったのでしょう

未だに鮮明に覚えている忘れられない記憶、今となっては良い思い出ですが・・・(笑)

自分好みのヘアースタイル✨そうしてくれるヘアーサロン大事です!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    こちらのブログを拝見して、ヘアーサロン「area~」へ行ってみました。
    カットしてくれたのは、写真右側の髪の長い男性「Oil:オイルさん」。
    彼、天才だと思います。
    彼はオーナーの指導があるから、と言っていましたが、彼の感性には
    本当に驚きました。
    もう、このヘアーサロン以外には行けないですね。
    良い情報をありがとうございます。
    ときどき、応援しに来ます。

    • HARUさん はじめまして!
      ブログを見てコメントを頂きありがとうございます。
      自分のお気に入りのサロンを同じ様に共感して頂けるのって嬉しいです^^
      きっと美容師さんは技術はもちろん、感性もとても重要ですよね!
      スタッフの皆さん真面目で努力家な方ばかりで日本語も皆独自に勉強していて
      来店する度にその上達ぶりにビックリさせられます。
      私もひと月たつので、そろそろ白髪染めとカットに行かないと・・・^^

Leave a Reply

*

Return Top