Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク オンヌット 「仙台ラーメン」もタイあるある?

バンコク オンヌット 「仙台ラーメン」もタイあるある?

タイでよくあるある!

タイでは、よくあるあるなのですが、気に入っていたお店が閉店してしまったり、バンコクでは飲食店の値上がりも著しく、値段据え置きでもボリュームがなくなってしまったり、味が変わってしまったり・・・

「仙台ラーメン」

少し前にもブログに書いた私の大好きなオンヌット駅近のラーメン店です。

去年の11月にオープンしたお店は、ラーメンとチャーシューがとっても美味しいお店

炙りチャーシュー丼

その中でも私一押しが炙りチャーシュー丼
1481463640831一度食べてからやみつきに・・・白米の上に炙った香ばしいチャーシュー、フライドガーリックとたれが絶妙にマッチ

これだけでも満足なのですが、小どんぶりの塩ラーメン付き(小さなチャーシュー入り)
1481463459430このお店の塩ラーメンが好きな私にとって、炙りチャーシュー丼を頼むと、もれなく付いてくる小どんぶり塩ラーメンは、願ったり叶ったりのありがたいメニューだったのです。

スポンサーリンク

「仙台ラーメン」もタイあるある?

先月いつものように「炙りチャーシュー丼」を注文!

???炙りチャーシュー丼の後に出された小どんぶりが何かいつもと違う。麵もチャーシューも入っていない!代りにワカメが・・・

店員さんに「これ、塩ラーメン?麵が入っていないです。」と言うと、わかめスープに変わりましたと・・
もちろん、179バーツで前と値段は一緒

ショック‼

丁度よい量の塩ラーメンが、チャーシュー丼と相性抜群で、味も量も大満足のお得感ありのメニューだけに残念です。

それから間もなく、友達に炙りチャーシュー丼が食べたいと誘われ、今日は何を注文しようかな?と

女性オーナーが注文をとりに来てくれたので「炙りチャーシュー丼の塩ラーメンはワカメスープに変わったんですよね?」と聞くと「皆、量が多いと残すからワカメスープに変えたんです」との返事。

残さずいつも食べれる私達は大食漢?

確かにタイ人は1食の量が少なめかもしれません。

注文の際は忘れずに!

「残念です、私達あの組み合わせが好きでした。」と言うと、オーナーが「注文の時、塩ラーメンにして」と言えば以前と同じように「炙りチャーシュー丼&小どんぶり塩らーめん」をお出ししますので言ってくださいね!と言ってくれました。
1481463408668
何も言わないで「炙りチャーシュー丼」と頼むと、わかめスープ付きになってしまうので、塩らーめん付きにしたい方は注文の時、忘れずに言ってくださいね

わかめスープでも塩らーめんでも値段は一緒です!

「仙台ラーメン」もタイあるあるで、早くもメニュー変更?と残念に思っていたのでバンザーイ!良かった!こんな笑顔になっちゃいました。
1481096016324

※「仙台ラーメン」の詳しい内容をご覧になりたい方は下記をクリックしてくださいね。
バンコク ラーメン オンヌット チャーシュー絶品!仙台らーめん

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして!初コメです。更新されるのをいつも楽しみにいます。この情報がなかったら、「あぁ、儲かってないから塩ラーメンのサービスはやめてしまったのかな?」と思ったでしょう。
    これからもお役立ち情報のアップ宜しくお願いします。^ ^

    • Rinさん、コメント頂きありがとうございます☆
      コスト削減なのかな?と思われて、中には離れてしまうお客さんもいますよね!
      気に入って通っているお店は長く長く続けて欲しいから聞いてみて良かったです。
      最近あまりアップできていなかったのですが、更新を楽しみにしてくれている方がいてくれるのは
      とても嬉しいです。顔晴りま~す。^ ^

Leave a Reply

*

Return Top