Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第4弾 「スッキー」

バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第4弾 「スッキー」

オンヌットフィル地下1階の私が日常よく利用するフードコートの第4弾です。

美味しい、安いが大好きな私にとってなくてはならないフードコートです。

野菜や豆腐、キノコを使った多種類おかずのベジタリアン向けのお店や、ほろほろにほぐれる美味しいチキンがたっぷりと乗ったクイッティアオ屋さんなど美味しくて価格も50バーツ前後の良心価格!

スポンサーリンク

「TYCOON FOOD」

お店の名前は「TYCOON FOOD」
1485667129637
今回のおすすめはタイスキを丼ぶりで食べる「スッキー」
写真左上が「スッキー」
1485667081085MKレストランなどのタイスキは野菜や肉の旨味が出たスープに麵や御飯を入れて食べると、とっても美味しいのですが、このお店ではそれを中華鍋で注文してから作って熱々を丼ぶりに入れて出してくれます。
1485770213806

タイスキ丼「スッキー」

中華鍋で作ったとは思えないほど、タイスキ特有の肉や野菜の旨味がよく出たスープが味わい深く、溶き卵も入ってヘルシーで栄養満点、胃腸に優しい感じ・・・朝食や食欲がない時、風邪気味の時など体を芯から温めたい時にも最適です。
1485931355841少しピンクががったナムチムを入れるとスープが更にコクとまろやかさを増して深い味になります。

鶏肉(ガイ)豚肉(ムー)海老(グン)から選び、野菜やキノコがたっぷりのスープに特に指定しなければ春雨(ウンセン)が入っています。

御飯がお好みの方は御飯(カオ)と言えば御飯を入れて多少煮込んだ状態の雑炊の様にしてくれます

鶏肉、豚肉入りは50バーツ海老入りは60バーツ、春雨でも御飯でも値段は同じです。

1485770355087空芯菜・白菜・人参・白シメジ・エリンギにこの日選んだ鶏肉がたっぷり!

お腹いっぱいになるのに食後も胃が軽く、体が芯から温まって消化もよい感じです。
おかゆ(ジョーク)では物足らない時にも、野菜やお肉が入った「スッキー」なら大満足!

スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はTOM Cafeの前の階段を降りて地下1F、フードコート手前側の入口を入って真正面
1485667257930
下の写真のチキンの美味しいクイッティアオ屋さんと並んだお店です。
1480995917207

フードコートの支払い方法

*オンヌット フィル フードコートの支払いは各お店で現金払いになります。

営業時間・休日

7:00~20:00(年中無休)

※オンヌットフィルフードコートの他のお店をご覧になりたい方は下記をクリックしてくださいね。
バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第2弾
バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第3弾 超柔らか骨付きチキンクイッティアオ&バミー
バンコク フードコート おすすめ! オンヌット フィル 第一弾☚(フィルフードコートの詳細情報記載あり!こちらのお店はとっても繫盛してフードコートから移転お店を構えたようです。)

Yukaponのひとりごと

ここ最近バンコクの日中は暑くなってきました。

乾季で雨が降らないのは外出の際、洗濯物の心配や雨傘を持ち歩かなくていいので楽です。

今日は曇っていますが温度が上昇しているせいか午前中でもヒーターをOFFにしたままのシャワーが温かい温水になっていました。

そしてこれから徐々に暑い日が続くとエアコンの使用頻度が多くなって電気代がUPの季節です

それでも私の場合、普通に使用しても水道・電気代合わせて光熱費が1000バーツ以内は日本と比べると安くてありがたい事の一つ。

日本は春の様な温かい日があったと思えば、風の冷たい寒い日と気温差の激しい日があるみたいですね。

まだまだ寒い日の多い日本にいる方も、朝晩と日中の温度差があるタイにいる方も健康第一!ご自愛くださいませ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top