Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク カフェ 和スイーツ 「京ロール園」

バンコク カフェ 和スイーツ 「京ロール園」

バンコクで和な甘味が食べたくなったら和スイーツカフェ「京ロール園」がおすすめ!

バンコクに何店舗もありますが、その中でもプロンポン駅直結のエムクオーティエ内「京ロール園」はとびきりのお洒落カフェ!
1477718603932新メニューを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

和スイーツカフェ「京ロール園」

京都の宇治抹茶や竹炭、北海道生クリームを使用するなどタイ人オーナーが日本に究極にこだわった和スイーツを出すタイ人からも大人気のお店です。

その味、見た目も日本で同じお店があったら繫盛間違いなしと思います。

お洒落な店内

エムクオーティエB1エスカレーターの真下にあります。
1477718770276
入ってすぐのまるで庭園にいるような石とナチュラルウッドのテーブル席と和と洋がミックスされたウッドデッキ上の席
1477718988250
そして私のおすすめ席は・・・店内奥のエスカレーター下に広がるガラス床とその下はライトアップされた水流という斬新なデザインの空間
1477718719692水上に浮遊した様な不思議な感覚!
天井も高く、広がりを感じるオープンカフェのつくりがデパート内ということを忘れてしまうほどお洒落
1477718478888
ロゴの京丸文字デザインも可愛くて癒しの和カフェにピッタリ!
1477718950604

新メニュー禅ロールセット

京都の庭園をスイーツで再現したような禅ロールセット!
竹炭のスポンジに京都宇治抹茶のクリームが入った禅ロールに竹炭と京都宇治抹茶のミックスソフトクリーム、わらび餅に抹茶チョコ
1477718860462竹炭入りのスポンジに京都宇治抹茶の生クリームの禅ロールも竹炭と宇治抹茶のソフトクリームも、それぞれの味を邪魔することのないとっても甘さ控えめの上品な味219バーツ

まさに大人のスイーツ!

わらび餅も半生の濃厚抹茶チョコも一つ一つ丁寧に作られたこだわりを感じられる美味しさ!

他にも多種類のロールセットにあんみつ、かき氷、パフェなど和スイーツがたくさんあります。

バンコクに居ながら本格京都の甘味処にいるような風情と美味しさを味わえる「京ロール園」エムクオーティエ店、是非一度訪れてみて下さい。

行き方Googleマップ

「京ロール園」はエムクオーティエ内B1にあります。

Yukaponのひとりごと

タイは現在、喪に服しています。

パタヤなどのリゾート地はタイ人以外は服の色も様々なようですが、バンコク私の近隣ではタイ人も外国人も皆、黒または白、紺、グレーの服です。

先日も黒Tシャツを購入したのですが、毎日のことですので服のレパートリーが限られ今日もマーケットの黒い服を横目に買おうかどうしようか迷い中です。

めっきり寒くなった日本でもダークカラーのお洋服に身を包んだ人がたくさんなんでしょうね。

コートや重ね着の必要のない一年中暖かいタイの気候は私の幸せの一つ!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久しぶりこのページ見たら、京ロール園の紹介で嬉しくなってコメント致しました。2年位前にエカマイのお店で「竹炭ソフトがのったナーム ケンサイ(かき氷)食べてから(バンコクで食べるにはチョット高いけど)、一人で感動し、マンゴーパフェも美味しくて(一人では入りにくいので)誰か一緒にいる時は利用しておりました。
    屋台の案内等はいつもいつも感心し是非利用したいと思っておりますが、たまにはこういう(地元臭少なく日本人にあえて紹介することもないのかなぁとも思える)内容紹介頂けると嬉しいです。
    センスとか味覚に自信の無い自分の様な人間には、自分が良いなぁと思ったお店がこんな形で紹介されていると嬉しいものですね。

    • Samさん!コメントありがとうございます。
      私もよく一人で食べるのですが、一人で入って食べたものが美味しいと誰かと「おいしいね!」と言いながら食べたらきっともっと美味しく感じるだろうなと思います。
      最近、ローカル情報でない記事を書く時「きっと皆さんもう知っていて、あえて情報を発信する意味があるのかな?」と思っていたところなので、このようなコメントを頂きとても嬉しいです。自分が美味しい、おすすめしたいと思ったらこれからも迷わずブログに書きたいと思います!

  2. 美味しそうですね^^
    エムクォーティエもそうですが、スイーツ店に日本人男一人では入りづらいものがあり、行く事はほとんどないエリアです^^;
    なので知り合いのタイ人男性に紹介しておきました。
    結構タイ人男性は一人でもスイーツ食べるんですよね〜。

    和スイーツで思い出しましたが、下記のカフェも雰囲気が良くオススメです。
    もしまだ行かれてないようでしたら是非。
    https://m.facebook.com/tealilycafe/

    • yusukeさん、こんばんわ!
      日本でも一時スイーツ男子なんて言葉が流行りコンビニでも男性をターゲットにしたスイーツが売られていましたが
      確かに男性一人で入店は勇気いりますね。
      タイ人男性は一人でも平気なのは外食文化のお国柄だからでしょうか?

      Tealily Cafe知りませんでした。
      抹茶ペーストにほうじ茶ペースト、とってもめずらしいですね!
      きな粉かき氷も白玉団子に抹茶やきな粉、日本以上にお茶や和にこだわったスイーツがどれも美味しそうですね。
      小腹のすくこの時間、増々お腹すいてきました(笑)

      教えて頂いたどんちゃん食堂行ってきました!
      天ぷら定食を頼み、とっても美味しそうなのとあまりにお腹が空いていてすっかり写真を撮るのも忘れてしまいました。
      和食メニューの数の多さにビックリしました。
      いつもコメントに色々教えて頂いてありがとうございます。

Leave a Reply

*

Return Top