Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

タイ・バンコク 蚊の予防スプレー 続編

タイ・バンコク 蚊の予防スプレー 続編

以前 「タイ・バンコク 蚊の予防対策と虫刺されに効く薬」という記事を書きたくさんの方に読んでいただきました。
1457748978894
その中で「良い香りの蚊よけスプレー」の見出しで蚊よけスプレーの紹介をさせて頂き、いつも外出の際は必ず露出している手や足にスプレーが日課となっています。

今回いつもと違う蚊よけスプレーを購入し、私的に大失敗したお話です!

スポンサーリンク

手軽に購入蚊よけスプレー

蚊よけスプレーはコンビニやBig-C、TESCO-ROTASなどで手軽に購入でき、香りもラベンダーなどハーブ系のものから柑橘系のものなど大きさによって多少値段の違いはあるものの、どれを購入しても使用感にさほど違いがないと思っていました。

愛用の蚊よけスプレー

一度付けたら約7時間予防され蚊の予防度はもちろん、つけ心地や香りも気に入り長く使用しているのが下の写真のものです。
1457749158559ピンクのキャップが目印!フローラル・フレグランスと書いてあるように優しいお花の香りで、つけた感じもサラッとしていてとっても使用感が良いのです。
80ml入り75バーツ!

浮気心で購入した蚊よけスプレー

たまには違うものを!と思って購入したのが下の写真の蚊よけスプレー
1476159884581TOXIC FREE(有毒なものは入っていない)とあり、シトロネラ油という虫よけに効果がある植物製油とハーブで出来ていると書いてあり120mlで95バーツ!と量も多くお得かなと・・・・
1476159865041蚊の予防度は問題ないのですが、匂いが強烈!
「何か前に嗅いだことのある匂い・・・?」思い出しました。

私が子供の頃、雄のプードル犬を飼っていたのですが、1人でお留守番させると家の柱におしっこをしてしまうのです。それを防ぐ為にペットショップで薦められて母が買ってきた「犬の嫌いな臭いのスプレー」それにそっくりです!!

当時、その匂いをちょっとでも嗅いだ実家の犬は、鼻をこすり付け家中駆けずり回っていました。犬の嗅覚は人間とは比べものにならない位敏感なのですからたまったものではないといった感じです。

その匂いは害がないとはいえ、私にとっても決していい匂いとは言いがたく今回のスプレーはその匂いそっくりなのです。香りや匂いも人それぞれ好みがあると思いますが、この香りを自分の体に吹きかけるのはさすがに躊躇しました。

野犬よけにはいいかもしれませんが・・・
量も多いしお得と思って購入したのに結局その後使わず、いつものピンクのキャップの蚊よけスプレーを購入することに。

体に付けるものなので安易に浮気せず気に入っているものを購入するべき!とよい教訓になりました。

※以前の蚊の予防対策と虫刺されに効く薬の記事をご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
タイ・バンコク 蚊の予防対策と虫刺されに効く薬

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top