Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 和食 オンヌット 究極の驚き価格!美味しい Japanese カフェ

今まで紹介した唐揚げ定食の美味しいカフェ「trica」、和食居酒屋の「さくら」に続き是非おすすめしたいのがJapanease cafe「Wafuu」

丼ぶりものがメインの「Wafuu」は、まさに作りたて熱々の日本の味を驚き価格で食べられるありがたーいCafeなのです。

お昼時は日本食好きのタイ人の男女で外まで注文待ちの人が溢れている位、人気の和食カフェです。

1470904355816

スポンサーリンク

「Wafuu」メニュー

丼ものメニュー

親子丼・ソースかつ丼・照り焼きチキン丼・ポークすき焼き丼・カツ丼・ポーク焼き肉丼どれも60~70バーツ!
1470904928464

カレー&うどん

カレーライス50バーツ!カレーうどん70バーツ!肉ウドン75バーツ!きつねうどん65バーツ!サラダ45バーツ!
カレーにはコロッケ15バーツ・クリームコロッケ20バーツ・とんかつ20バーツ・すき焼き20バーツのトッピングができますよ!

1470904909504

単品メニュー

コロッケ2ケ30バーツ・クリームコロッケ2ケ35バーツ・中華ワカメ30バーツ・揚げ餃子5ケ35バーツ・焼き餃子5ケ40バーツ・サーモン刺身95バーツ・Wafuuオリジナルソースサーモン刺身105バーツ
1470904947045

のり巻き&手作りスイーツ

のり巻きALL25バーツ!(えび天・かにかま・スモークサーモン・照り焼きチキン・ツナ)
スイーツ20~35バーツ!(フィナンシェ・ブラウニー5ケ・バナナシフォン・チョコバナナシフォンなど)日替わり

1470904849020

飲み物メニュー

スムジー各種35バーツ!ヨーグルトスムージー各種40バーツ!HOT TEA各種35バーツ!
1471235092849
コーヒー各種HOT25~35バーツICE35~40バーツ、ココア・グリーンティHOT30バーツICE35バーツ
ICEタイミルクティ25バーツ、フルーツジュース35バーツ(ストロベリー・マンゴー)

1470904618684他にもボトルウオーター10バーツ缶ジュース20バーツもあります。
こちらのカウンターでお食事・飲み物の注文支払いを済ませてから店内で召しあがる方は二階席に行きます。

「Wafuu」店内

店内は一階と二階があり、一階には注文カウンターとカウンター席がありますが、こちらの席はお持ち帰りの方や昼の混雑時の二階席待ち席といった感じです。
1470904654817
階段を上がると15名ほどのテーブル席、吹き抜けの大きな窓から自然光が入る白を基調とした清潔な店内
1470904766174
Japanese Cafeらしく飾られたパズル絵も葛飾北斎!
1470904696057
一人ランチの人にも嬉しい階段下に日本の雑誌!
1470904483424

私が食べたもの紹介

ソースカツ丼

日本米の上にたっぷりのキャベツの千切りと揚げたての大きな熱々とんかつたっぷりかかったソースも日本の味そのもの!マヨネーズがコクとまろやかさをアップ
1470904874033こちらのとんかつは薄切りポークを6枚重ねて揚げたもので衣は薄めとっても柔らかく食べやすくシャキシャキのキャベツとソースかつ、白米の組み合わせ最高です!60バーツ!
1470904823922

照り焼きチキン丼

厚みのあるチキンは柔らかジューシー、照り焼きソースがよく染み込んだ鶏肉は香ばしく大人も子供も好きな味、半熟目玉焼き付きで60バーツ!
1471412732491

ポーク焼肉丼

日本の焼き肉のたれそのものを思い出す焼肉丼は豚肉の柔らかさ玉ねぎの絶妙な食感にネギのよい風味、肉の量も多くボリューム満点!脂身部分がほとんどないのも脂身嫌いな私には嬉しい。添えられたキャベツがよいアクセント70バーツ!
1471235299158

すき焼き丼

お持ち帰りにしてみました!
すき焼き丼でも、あえて牛肉ではなく豚肉を使っているところがいい。タイは牛肉よりはるかに豚肉の方がおいしいですからね!豚肉も玉ねぎもよく味がしみて玉ねぎの甘さと紅ショウガが日本の牛丼の味によく似ています。こちらも脂身少なめで私的には日本の牛丼よりこちらのが好み60バーツ!

1471345316502お持ち帰りにすると、透明の蓋つきタッパーに入れてくれます。ボリュームも店内で食べるのと変わらずぎっしり入っています。タッパー代として5バーツプラスになりますが、次回お持ち帰りの時にこのタッパーを持参すれば5バーツはかからない仕組みになっています。

カツ丼

こちらもお持ち帰り!この透明なタッパー見た目も耐久性も抜群、よくあるお持ち帰り容器の味気無さがなくこのまま美味しく食べれます。のりの香りもいいカツ丼はソースカツ丼と同じく6枚のお肉が重なって衣は薄め、とき卵の硬さも丁度よく甘さ控えめのスッキリだれがたっぷりご飯にも染み込んで最後まで美味しい70バーツ!
1471516157954

のり巻き&バナナシフォン&パッションスムージー

えび天とスモークサーモンのり巻き(酢飯も美味しく天むすの様なえび天にスモークされたサーモン、小腹がすいた時にも手軽に食べれて25バーツは本当に安い!)※ランチタイムを過ぎる頃にはいつものり巻きは完売です!
1471237416519バナナシフォンはしっとりバナナの風味も豊かこの大きさとこの美味しさで25バーツこの価格はビックリ!パッションスムージーもシャーベットの部分がとくに美味しく甘すぎないのがGOOD!

スノーボール

日替わりで色々な手作りスイーツがあるので毎回楽しみ!優しいミルクの香りのサクサククッキー5個入り20バーツ!
1471516105442

営業時間・休日

1470904459920

「Wafuu」行き方・Googleマップ

オンヌット駅からスクンビット通り奇数側をバンジャーク方面に徒歩5分ソイ85を曲がってすぐ左
1470904304575

スポンサーリンク

Yukaponのひとりごと

「Wafuu」Cafeに行くならランチタイムを外して行くのがおすすめです。Wifiがない為、席の回転率はよいようですがランチタイムは店内もいっぱい、持ち帰りのお客さんで外まで溢れている位ですから・・・のり巻きや手作りスイーツはランチタイムでいつも売り切れてしまいます。

このお値段で日本と同じクオリティの作りたて熱々のものが食べれるのですから日本食大好きなタイ人やファランで混むのも納得です。そしてタイ人やファランが多くてもキッチリ日本の味を守ってるのが人気の高い理由かもしれません。

配膳担当の若いニコニコした可愛いウエイトレスさんと、カウンターで一人でオーダーを受けたりドリンク類を作るタイ語と英語を話す女性がいます。この女性がテキパキと本当によく動きます。暇があればカウンター内やコーヒーマシンなどを常に綺麗にしています。

私がご飯は店内で食べるけどスムージーは持って帰りたいと言ってお会計すると「スムージーは帰りに渡した方がいいですね」と。食べ終わって階段を降りるとタイ語で「ちょっと待っててくださいね!」とミキサーには後は氷を入れるだけにセッティングされていました。そして作りたての冷や冷やスムージーを渡してくれました。

タイではこちらから言わない限り、このような配慮をしてくれることは限りなく少ないです。彼女は常にお客さんの事、次の事を考えながらいつもテキパキと仕事をこなしているんだろうなと思いました。

閉店時間が早いのが何とも残念ですが、カロリーの高いカツ丼などは早めの時間に食べるのが体に優しいですね!

オンヌットの和食はコストパフォーマンス最高!安くて美味しい丼ものメニューが食べたい時は「Wafuu」絶品唐揚げ定食が食べたい時は「trica」カフェ、おつまみや各種和食が食べたくなったら和食居酒屋「さくら」で決まりです!

※絶品唐揚げ定食の「trica」カフェ、安くて美味しい和食居酒屋「さくら」の記事をご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
バンコク 和食 オンヌット 「trica」 カフェで大満足!
バンコク オンヌット 居酒屋 「さくら」 安くて美味しい! 和食

更新情報

オンヌットに7月オープンしたヘアーサロン「area&J hair style」改装工事も終え8月20日より通常営業になりました。改装後の店内などこちらの記事をご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
バンコク 美容院 おすすめ オンヌット 「area&J hair style」 オープン!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オンヌット近辺も日本人が住むようになり、安い定食屋もできて便利になりましたよね。
    値段はwafuuがダントツに安いですが、tricaやさくら、Sapporo Ramen Donchan、ちょっと手前にはうま食堂と日本食のバラエティに富んでて羨ましいです。
    僕はホイクワンなので日本食はほぼなく、中華料理屋かタイ料理屋がほとんどです^^;

    • いつもコメント頂き励みになります!
      オンヌットは日本食屋さんが少ないと当初思っていたのですが、Wafuuの様に安くて美味しい和食が食べれるのは本当にありがたいです。
      タイ料理大好きな私ですが、やはり日本人!和食が食べたくなります。Sapporo Ramen Donchan、うま食堂はまだ行ったことがないので今度行ってみます!
      yusukeさんは色々詳しいのでコメントありがたいです、ありがとうございます。

  2. はじめまして。プラカノン在住のあかねと申します。

    お隣のオンヌット情報が満載で、とっても嬉しいです
    早くこのブログを知れば良かったー(^◇^)

    trica、Wafuu、PLEGO、area&J hair style
    早速行ってみます!

    • はじめまして!
      私のブログが少しでもお役に立ってるとコメント頂くことはとても嬉しく励みになります。
      WafuuやPLEGOはリーズナブルなので特によく行きます、私かなと思ったらお声掛けください。って私ってわからないですね(笑)
      これからもお役に立てれば嬉しいです。

  3. はじめまして。オンヌット在住のヒトといいます。ここ美味しいしコスパ最強ですよね!
    自分もたまに行きます。

    最近はシーコンスクエアとかパラダイスがあるシーナカリン方面によく行くのですが、あの辺りの日本化もなかなか進んでます。
    Loftを見つけた時はびっくりしました。

    • ひとさん、はじめまして!
      コメント頂きありがとうございます。
      本当にWafuuはコスパ最高でありがたいお店です、実は今日もソースカツ丼お持ち帰りです(笑)
      まだ行ったことがないのですが、シーコンスクエアやシーナカリンも日本化してるんですね、気になります!
      Loftまであるとは、もうバンコクでは日本の買えないものや食べれないものを見つける方が大変ですね。

Leave a Reply

*

Return Top