Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 美味しい ローカル食堂 モーファイ&カオマンガイ

バンコク 美味しい ローカル食堂 モーファイ&カオマンガイ

タイにはタイスキ、チムチュム、ムーガタなど色々な鍋料理がありますが、今回おすすめは
モーファイと呼ばれる鍋で有名な「シェル・ポーチャナー」

スポンサーリンク

とろとろお肉のモーファイ

5名で来店、「シェル・ポーチャナー」はカオマンガイもおすすめと聞いて、人数分のカオマンガイとモーファイを2つ注文しシェアして食べることに・・・

モーファイは牛肉と豚肉のどちらかを選べるということで豚肉をチョイス!出てきたモーファイは豚肉とルークチン、モヤシ、空芯菜がどっさり入って見るからに美味しそう!
1468773954724トロトロに煮込まれた豚肉は色々な部位が入ってスープの味がしっかりと染み込んでいて全く臭みもありません。

普段ゼラチン質の部分のあるお肉はあまり好きではないのですが肉の旨味とスープの美味しさが相まって抵抗なく食べれてしまいました。そしてシャキシャキの空芯菜とモヤシが最高に美味しい!

今回はカオマンガイも頼んだので諦めましたが、このスープにクイッティアオを入れて食べても絶対に美味しいはず!「シェル・ポーチャナー」はクイッティアオもあるので次回は汁なしを頼んでモーファイのスープをかけて食べてみたいと思いました。
1468773897431中央に炭が入って沸騰しすぎずに最後までいい感じで熱々を食べれる作りに脱帽です。180バーツ!

しっとりお肉のカオマンガイ

全員鶏皮が苦手ということで皮なしで注文「カオマンガイ マイアオ ナン」

鶏肉はしっとりと柔らかく鶏スープで炊かれたご飯はお米一つ一つがしっかりとして鶏出汁の旨味たっぷり!

たれ(ナムチム)はスッキリとした辛め私は一気にかけましたが辛いのが苦手な友達は加減してかけていました。
146877402322040バーツ!

柔らかい瓜の入ったスープもあっさりとした味わい
1468773988284

自家製すっきりココナッツアイス

「シェルポーチャナー」に来たら絶対おすすめの自家製ココナッツアイス!

ココナッツアイスは甘いものが多い中、「シェルポーチャナー」のココナッツアイスはシャーベットに近い感じの甘さ控えめお腹いっぱいでも食べれてしまいます。キンキンに冷やされた器に入ったココナッツアイスは熱々のモーファイの食後のデザートに最適!!

タイではソムタム・パッタイ・混ぜご飯など色々な料理にピーナッツが入っていますが、ピーナッツが入ると食感もよく、ひと味もふた味も美味しくなりココナッツアイスにも欠かせない存在!
146877386411620バーツ!

広くて開放感のある店内

店の外にも席があります。美味しいお店の象徴「緑のどんぶりマーク」の看板
1468774353083清潔感のある調理台、まな板もカウンターも綺麗にされています。
1468774226512広い店内はオープンスタイルの開放感ある作りで有名人が来店した時の写真がたくさん飾られていました。
1468773816532

「シェル・ポーチャナー」行き方Googleマップ

最寄り駅から歩いて15分位かかるので、アソーク方面から来られる方はタクシーが便利
(アソーク交差点エクスチェンジタワー前からRama3通りをまっすぐ、左折してすぐです)

営業時間・休日

7:00AM~5:00PM・年中無休

Yukaponのひとりごと

「シェル・ポーチャナー」でお腹いっぱい食べた後は、店の脇道をアソーク方面に歩いてすぐのクロントゥーイ市場の散策がおすすめです。

肉、魚、野菜などの生鮮食料品の市場で、特に野菜と果物が新鮮でとっても安い!
スーパーや屋台八百屋の半値もたくさんあり、マナオ(ライム)もスーパーは1個6~7バーツ 屋台八百屋でも2~3バーツなのにクロントゥーイ市場では1個1バーツ!です。

毎朝、マナオを絞ったものにハチミツを入れ炭酸水で割って飲んでる私にとって1バーツはありがたい
「シェル・ポーチャナー」の帰りはクロントゥーイ市場でお買い物がおすすめですよ!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして^^
    楽しくブログを読まさせていただきました。
    シェルポーチャナーですがここだけでなく、メガバンナー近くのバーンナータラート66を入ってsoi2とオンヌットの46/2にもあります。
    少しずつお店で出す料理は違いますが、ルークチンピンも有名ですので是非食べてみてください^^

    • 初めまして!
      コメントありがとうございます。
      シェルポーチャナーがオンヌットにもあったとは知りませんでした。
      そんな近くにあったとは・・・
      ルークチンピンも是非食べてみたいです!色々と教えて頂いてありがとうございます。

Leave a Reply

*

Return Top