Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 屋台 夕食・夜食に おすすめ バミー&クイッティアオ

今回のおすすめは2軒の屋台!

一軒は夕方からオープンするバミー屋台食堂! もう一軒は夜から深夜営業のクイッティアオ屋台!

私は勝手に屋台形式でもテーブルが屋内にあるものを屋台食堂と呼び、屋根のない完全屋外を屋台と呼んでいます。

スポンサーリンク

夕方から営業・バミー屋台食堂

ワンタン・焼き豚入りバミー

この屋台食堂の麵はバミー(小麦麵)のみでギアウ(ワンタン)とムーヤーン(焼き豚)がたっぷりのって40バーツ!

小松菜?にそっくりの青菜とネギも入って食欲をそそられる彩りスープは塩ラーメンを思わせる澄んだ色であっさり私は卓上の調味料の乾燥唐辛子とタイ醤油を少し加えて食べています。

ワンタンのお肉も焼き豚も程よい下味がついて、細平麵の麵がもう少しコシがあったらな~と思いますがこの値段で焼き豚とワンタン5個入りはお得感ありです!タマダー(普通盛り)でも麺の量がとても多く充分お腹いっぱいになりますよ。
1467637789594看板にもギアウ(ワンタン)と大きく書かれているのでおすすめ!なのでしょう。特に指定しなければワンタン・焼き豚のせのバミーを作ってくれます。
1467637953876お父さんと、息子さん娘さんなのかいつも三人で切り盛り、時間によっては店内、持ち帰りのお客さんで大忙しです。
1467637877899注文や配膳、お会計担当の若い娘さんもお父さんとバミーを作るお兄ちゃんもいつも愛想がよく、店の前を通っただけでもニコッとしてくれます。バンコクでもちょっとローカルな場所では、「微笑みの国タイランド」を感じられますよ!
1467637849720

店内

建物の一階広いガレージのスペースに4人掛けのテーブルが6卓お一人様のお客さんも多いので一人でもぷらっと気軽に食べれる屋台食堂です。
1467637911219営業時間は5時前に行ったときは、まだ準備中のこともあったので5時半以降なら間違いないようです。日曜定休

場所・行き方Googleマップ

バンジャーク駅高架オンヌット方面スクンビット奇数側の階段を降りて約2,3分TMB銀行隣

夜9時位から深夜営業のクイッティアオ屋台

スクンビット通りが空いてきた頃オンヌット「Phill」建物からすぐスクンビット道路歩道で営業するクイッティアオ屋台
1467637104336
いつもタクシーが何台も路駐して運転手や男性女性問わず入れ替わり立ち代わり常にお客さんで賑わう繁盛屋台です。日本でもタクシー運転手は美味しいお店を知ってると言います。タイではどうなのかわかりませんが、いつも遅い時間にもかかわらず混んでいるので気になっていました。
1467637128936夜風が気持ちいいです、日本でも昔はよくあった夜泣きそばの屋台を思い出します。

クイッティアオ

センレック・ナーム(中細麵・汁アリ)を食べてみました。
ここの特徴はブロックの豚肉をホロホロになるまで煮込まれた角煮に似たお肉がのっているのですが、これがとっても柔らかく美味しい!スープも日本の醤油ラーメンのような味わいまろやかなコクがあります。

1467637227818
別皿にモヤシなどの野菜が付いてくるのでお好みで入れて食べます。
お酒を飲んだ帰りとか深夜に小腹がすいた時におすすめこちらも40バーツ!

1467637168049クイッティアオの他に、ママー(インスタント麺)もありますよ。

場所・行き方Googleマップ

オンヌット駅からはスクンビット通り「Phill」建物の手前になります。

Yukaponのひとりごと

タイ飯は1食が少なめなので、早い時間に夕食を済ませると寝る前にお腹が空いてしまうことが多々ある私です。
寝る直前の食事はなるべく控えたいのですが、お腹が空いていると中々眠れない・・・そんな時クイッティアオは丁度よいのです。こんな時間に食べていいの?と思いつつも安眠の為と理由をつけ、明日も自トレ頑張ろうと言い聞かせて食べてます(笑)

※朝から夜遅くまで営業のクイッティアオ食堂「テン・タイ・チャイ・フワット」の記事をご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
バンコク バンジャーク駅前・絶品おすすめクイッティアオ食堂!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top