Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 美容院 おすすめ オンヌット 「area&J hair style」 オープン!

バンコク 美容院 おすすめ オンヌット 「area&J hair style」 オープン!

2016,7月オンヌットに新しくオープンした「 area&J hair style」
日本人オーナーJAPAN クオリティ

1468735107735近くにJAPANクオリティの美容院ができないかなとずっと思っていたので早速行ってみました。

スポンサーリンク

area&J hair style」

安心の技術とクオリティ

こちらの日本人オーナーは日本でも長年、美容院の経営とつい最近までタイ美容学校で講師もされていた実績のある方。
使用するカラー剤、パーマ剤など全て100%日本のものを使われているとの事

1469013571145~2
1468734772670

流暢な日本語を話す通訳の方を含めスタッフは6名、皆明るく気さくでスタイリッシュで洗練された雰囲気
スタッフの殆どが高級デパート内美容院などハイクラスサロン経験がある方

1475318304335
今回、夫はカット私はカットとリタッチカラーをお願いしました。

初めに細やかなカウンセリングから

夫は20年以上も日本でお気に入りの美容院でいつもカットしてきたのでこちらに来るまで「カットしたいけど、日本に帰る時まで我慢しようかな?」と日本では1か月半のペースでカットしていたのにサングラスで留めて伸ばし放題!

私もひと月ちょっとでリタッチカラーしないと生え際の白髪が特に気になること、染めた数日間かゆみが出ることもある事、髪が跳ねないようにカットしてもらいたいなど伝えカラーの色の相談や色々と説明してもらって施術に入りました。

夫担当のパリコレのモデルさんの様なスタッフは海外での経験もあり、素人の私から見ても繊細にカットしているのがわかります。日本に帰った時まで我慢すると言っていた夫も大満足!これで我慢することもなくなったと仕上がりを絶賛していました。

私のカラーの添付も丁寧でスピーディーカット・シャンプー・ドライの仕方、仕上がりが日本人とタイ人のお客さんでは好みが違うらしいのですが、スタッフは私が日本人ということで対応してくれました。毛先が跳ねやすい髪が落ち着くようにカット、前髪はドライ後のカットでこめかみ長めなども言わずとも配慮してくれました。

カラーの色も染まり具合もバッチリ!傷んで跳ねやすい髪も落ち着き朝の手入れが楽になり大満足です。

お洒落でシック落ち着きのある店内

大きなガラスで明るい店内はモノトーンにグリーンがアクセントの落ち着いた雰囲気のモードでスタイリッシュな店内 Wifiあり
1468734985709
こちらのシャンプー台、頭が下がり過ぎずとてもリラックスできました
1468735142852シャンプーとシャンプー後のマッサージもとても気持ちが良かったですよ!席に戻ると綿棒の用意が!タイではシャンプー後、綿棒で自分の耳を掃除するのだそうです。日本でもそうしたらいいのに・・・

私の感想

全て日本のプロダクツ商品を使用し、施術前の細やかなカウンセリング人柄の良さを感じる日本人オーナーが細部まで気配り目配りしてくれるので安心

スタッフはタイ人と日本人の髪の量、質の違い日本の美容院の細やかなクオリティなど常にオーナーから指導され、しっかり取り組んでいると感じました。

技術仕上がりはもちろんのことスタッフ全員の感じも良く一生懸命に取り組んでいるのが伝わってくるとても気持ちのいい美容院です。

最新プロモーション

2017,4月現在下記プロモーションは終了し、やっていません。
2016年10月1日~15日のプロモーションです。
14753184216212017, 10月現在プロモーションはしていません。カット料金は2017,10月から~変更になっています。
カラー   COLOR 2000++  HIGHLIGHT 2000++ ⇒30%OFF
パーマ  PERM 2000++ DIGITAL PERM 4000++ STRIGHTENING 4500++ ⇒30%OFF
10月のプロモーションをブログにのせる事を伝えると、私のブログを見た!と伝えた方はヘアートリートメントも30%OFFにしますね!とのことです。
来店時に、スタッフにプロモーションを見たと伝えるとスムーズかと思います。
カット MEN 500++~  WOMEN 650++~ ヘッドスパ HEAD SPA 1200++は通常料金になります。

「area&J hair style」お知らせ

改装工事も終え、8月20日から通常営業しています。
改装工事により横並びだった席が斜めになり、隣りの方も気にならない配置で以前より広く感じます。各席をライトアップする照明も増え、明るくよりスタイリッシュでお洒落な店内になりましたよ!
1471688344078

営業時間・休日・TEL・住所

営業時間 AM10:30~PM7:30(2016,8月より水曜定休
TEL 02-136-9597

住所 1770 THE PHILL SHOPPING MALL 1F,
   ROOM NO.G-07,SUKHUMVIT 54,
BANGCHAK,PRAKHANONG,BANGKOK 10260

場所・行き方

場所はこのブログでもよく紹介するオンヌット「THE Phyll」1階

Googleマップ

「Phyll」内「area&J hair style」の場所

オンヌット駅から徒歩3,4分 スクンビットROTAS側 「TOM N TOMS 」カフェが目印!
1467170234263「TOM カフェ」前の通路を奥へ行きます
1467170210950「セブン」を通り過ぎた奥に一階テナントの入り口
1467169955125入り口入ってすぐ右角なので外からもすぐにわかります。
1468734517721

Yukaponのひとりごと

ハンサム&ビューティなスタッフの中でもドライを担当してくれた美女に目が釘づけになってしまった私!

女優の内田有紀ちゃんに似たお顔にスレンダーな抜群のプロポーション、メイクからスタッフ全員ブラックで統一された服のチョイスも着こなしも、とっても洗練されてお洒落!細くて長い指で手際よく私の髪を乾かしブローしてくれとっても気持ちが良かったのです。

思わず「スワイマーク」と言ってしまいました。通訳の方に「日本でも美容院のスタッフはお洒落で素敵な方が多く美にかかわる仕事をしている人は実年齢よりも若く見える人が多いんですよ、タイも同じですね」と言うとそのまま彼女に通訳してくれました。

通訳の方が「女性だと思いますか?」と「???」「えっ!まさか」「レディボーイですよ」と・・・その後の会話からも生まれた時から女の私とは美に対する考え意識の高さが違うと感心!女性としてとっても勉強になりました。

そして日本も、もっとオープンになって生まれた時の性別関係なしに個人の個性を尊重してタイの様になりたい職業につけたら素敵だなと。女性のアパレル系のショップなどどこでも普通に仕事しているタイランド!そんなタイが大好き!またまた再認識。

※「THE Phyll」内のカフェ・フードコートの記事もご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さい!
バンコク 24時間営業☆ Wifiカフェ 「TOM N TOMS COFFEE」
バンコク オンヌット フィル 穴場のおすすめ!フードコート

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素晴らしい記事をお書き頂き本当にありがとうございます!
    今後もご愛顧どうぞよろしくお願い申し上げます!

  2. こんにちは!この記事を見て先週末に行ってきました。
    この値段でここまで丁寧にしてもらってもいいのか?と思うほど時間もかけてくださって恐縮したくらいです。
    先月はこちらの記事にもあったウルサロンに行ったのですが、シーローかモタサイに乗らなきゃ行けないので、オンヌット駅降りて直ぐの方が楽ちんでした。
    いつもいろんな情報をありがとうございます。来週は唐揚げ定食も行ってみます!

    • こんにちは!コメントありがとうございます。私の記事が役に立っていると言って頂いてとても嬉しいです。
      唐揚げ定食、絶対おすすめ!是非食べてみて下さい!

Leave a Reply

*

Return Top