Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク おすすめ! フットマッサージ 「MR-FEET」

バンコク おすすめ! フットマッサージ 「MR-FEET」

旅行者に在住者、タイ人にも人気のマッサージ!

マッサージにも色々ありますが、今回おすすめはフットマッサージ私の一押し店「MR-FEET」

どこのマッサージ店にも必ずあるフットマッサージですが棒のような物を使用し、ツボを解っているのだろうか?と不安になるような痛いだけのマッサージ師さんにあたったりしたら何しに来たのか?と大後悔なんてこともあります。多少痛くても足の疲れ・むくみが取れて楽になるならともかく、翌日あちこちの筋が痛くてなんて本当に悲しくなりますよね。

スポンサーリンク

私の一押し店「MR-FEET」

フットマッサージは開放的で明るい入口フロアのこちらのチェアーで行います。
1466697628397

全てハンドで施術「MR-FEET」

「MR-FEET」は足裏のマッサージも全てハンド!
ご存知の方も多いと思いますが足首から先と足裏には体全体の内蔵、器官のツボが凝縮されています。痛いと感じる場所は体のその部分の機能が弱っていたり疲れているのだそうです。

足つぼ表

各マッサージ椅子のサイドテーブルにどの部分と繋がっているか一目瞭然の足つぼ表があるので見ながらやってもらうと現在の自分の内蔵や器官の状態がよくわかります。
1466697272449
1466697236289

おすすめのコース

肩こりのある私は「フット&ショルダー」1時間コース300バーツがお気に入り!足裏から指、足先全面・側面・かかと周り・足首から膝上まで丁寧にツボ押しとマッサージ、手のひらから腕・肩・首までの充実した施術です。
1466697164856ツボを心得たマッサージ師の指の関節にはマッサージダコが皆できています。この日の私の担当の女性マッサージ師も。

足裏やかかとなど毎回数か所、痛い所があるので「ジェップ!(痛い)」と言うとニコッと微笑みながら加減してくれますが、体の機能が低下している所は弱く押してもらっても痛く、そうでない所は強く押されても全く痛くないから不思議です。

見覚えのある青い缶のクリームは昔から日本でお馴染みの「ニベア」です。たっぷりつけた足首上のマッサージはとっても気持ちがいいですよ、特に手のひらと腕は最高!

足裏は所々痛いですが、血行も良くなり終わった後は足も体もとても軽く感じられ、むくみ・ハリもスッキリです。

行き方

「MR-FEET」はBTSチットロム駅またはサイアム駅の両駅から徒歩10分位
セントラル・ワールド、伊勢丹の反対側、BIG C先の換金率が良いことで有名な両替商「スーパーリッチ」のすぐそば
階段を上がった二階が受付です。階段下の「MR-FEET 痛いから効くんだって」の看板が目印!

1466697595977

Googleマップ


向かいにも新店がありますが、私はいつも二階入り口の本店に行っています。

Yukaponのひとりごと

今も歩くことが好きな私ですが、旅行者の時は特に限られた時間と思うとあっちもこっちも行きたいと知らず知らずのうちに歩き過ぎて足はパンパン足裏もジンジンするということが毎回でした。バンコクの歩道状況は決してお世辞にも良いと言えないボコボコしたところが多いので足にとても負担がかかるのでしょうね。

そんな時はフットマッサージに限ります!施術後は羽が生えた?と思うくらい足取り軽くてスッキリ!翌日の足のハリむくみが全然違います。

タイの女性は脚がとても綺麗、まっすぐで細く長く女性の私も見とれてしまう程
赤ちゃんの頃から脚をまっすぐ伸ばした状態で抱っこしたり親がよくマッサージするのだとか・・・がにまたで抱っこやおんぶの日本とは大きな違いですね!

皆さんも歩き疲れたりエアコンで足の冷えが気になる時は「MR-FEET」おすすめです。内蔵・器官機能状態を知ることができるのは生活習慣の改善にも繋がりますしね。

※下記記事をご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
バンコク Yukaponおすすめ!格安タイマッサージ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top