Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク 美容院 おすすめ!URU SALON

バンコク 美容院 おすすめ!URU SALON

バンコクで美容院に行きたい!

私は日本にいる時は美容院に月1で白髪染めに行っていました。カットは3か月に一回のペースでもOK!ですが、さすがに白髪染めは我慢して1か月半が限界自分でも目につく根元の白髪が目立ってくるとテンション下がりまくりです。

自分で染めることも考え「シャンプーの後にトリートメントとして使え素手でもOK!」の白髪染めを日本から持ってきましたが、リタッチとはいえ髪が長いので一度トライしたものの上手くできず断念しました。

日本でも初めて行く美容院は緊張するのに、ここはバンコクです。
タイ人の美容院もありますが、意思疎通がきちんととれず「こんなはずじゃなかった!」と後悔はしたくない・・・となるとやはり日本人経営の日本人美容師さんが安心です

ということで知人にも薦められた「URU SARON」に行って来ました!

スポンサーリンク

「髪の病院」URU SARON

コンセプトは「髪の病院」というURU SARON

URU SARON Googleマップ&行き方

BTSプロンポン駅前の Soi39を入ってすぐの「コカレストラン」前からシーローで10分位(50バーツ前後)

シーローの運転手に「Soi49/14 House and Home」で通じます。
シーロー駐車場の小道を挟んだ向かいにURU SALONの大きな門があり門の左側のブザーを押すとスタッフが門を開けにきてくれます。

丁寧で高度な技術は安心!

日本人スタッフがしっかりカウンセリングしてくれます。前回初めて行った時はリタッチのみでしたがカウンセリングで日本で染めていた3回前までさかのぼってどれくらいの明るさで染めていたか言い当てられたのにはビックリしました。日本の美容院で染めていた時いつも染めた後2,3日地肌のかゆみがあったことを伝え施術が始まりました。

カラー剤を塗ったりシャンプーなどはタイ人スタッフもしてくれますが「髪の病院」というコンセプトとおりタイ人スタッフもとても丁寧で皆片言の日本語が話せるので安心して任せられます。

日本の美容院では地肌にやさしいカラー剤を使用してもシャンプーをしっかりめにしてもらっても毎回数日かゆみがあったのにまったくかゆくならなかったのです。

今回はリタッチとカットをお願いしました。

リタッチと全体を5㎝カットに前髪カット感想は大満足です!

カウンセリングでストレートのロングの毛先が跳ねやすいことを伝えると「内側に少し段を入れましょう」ということでカットしてもらったおかげで自分でシャンプーした後も乾かすだけで跳ねづらいまとまりやすい髪になりました。

タイにきてから髪がきしみブラシが通りづらかったのもスチームを使用したトリートメントの効果なのかサラサラつやつやからまない髪になってストレスフリーです。

明朗会計なお値段

カラーリタッチは2000バーツ、カットは1200バーツの明朗会計でした。
1464337014215

隠れや的なお洒落なURU SALON店内

お洒落で落ちつける明るい店内は2階建てで両方に施術場所があります。こちらのシャンプー台でシャンプー後寝たまま頭と首のマッサージをタイ人のスタッフがやってくれたのですが、マッサージ店を上回るほど上手でとっても気持ちよくて寝てしまいそうになりました。
1464337184909

落ち着ける2階席 椅子に座ると膝の上にクッションを置いてくれ電子書籍を見るのにも腕が疲れずクッションがあると何だか落ち着きます。
1464336903658

日本&タイのいいとこどりサービス

Wi-Fiもあり各席にタブレットが置いてあります!
1464336868028私が通っていた日本の美容院は雑誌だったので最初戸惑いました。雑誌は見終わると違う雑誌に取り替えてもらわなければならないけど一度にたくさんの種類から選べて場所もとらない電子書籍は便利ですね!
1464336945603何より老眼が加速している私にとって文字を拡大して雑誌が見れるのは最高!

冷たいおしぼりに温かいスコーンと選べる飲み物サービスまであり、まるでカフェにいるかの様なくつろぎです。
1464337074902日本的な冷たいおしぼりにタイならではのビールも選べるところがいいですよね!座っているだけでヘアーチェンジにシャンプー、マッサージ!ビールまで飲んだら帰りたくなくなりそうなのでコーヒーにしましたが・・・
1464336970554

まとめ

「URU SARON」はとてもリラックスできる場所です。それは「髪の病院」というコンセプトにふさわしく丁寧なカウンセリングと丁寧で高度な技術で安心して任せられるからだと思います。スタッフ皆がとても感じがよいのもリラックスできる要因です。男性のお客さんも多くヘッドスパメニューも人気のようです。

Yukaponのひとりごと

髪がまとまらないとか白髪が気になるとかって「自分が気にするほど人は見てないよ」と夫に言われますが、そういう問題ではないんですよね。自分で気になりだすと日々の生活が気持ちよくないのです。もちろん内面から出る美しさが大事ですが、女性も男性も年を重ねる程にお洒落をする気持ちと清潔感は心がけていたいと思います。

※URU SARONのホームページをご覧になりたい方は下記リンクをクリックして下さいね!
URU SALON バンコク店

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top