Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク屋台 おすすめ!肉厚・ジューシーハンバーガー

バンコク屋台 おすすめ!肉厚・ジューシーハンバーガー

私は屋台や食堂でタイ飯中心の生活をしているのですが、たまに無性に食べたくなるハンバーガー!
今回はオンヌット駅前、屋台&ビアガーデンの本格ハンバーガーの紹介です。

スポンサーリンク

Yukaponガン見!ハンバーガー

たまに襲われる無性にハンバーガーとポテトフライが食べたい!
でもMacとかKFCではなく肉厚ジューシーな本格的なハンバーガー・・・

以前オンヌット駅前の屋台&ビアガーデンに行った時のこと、帰ろうと席を立つと前からウッドプレートにアメリカンな本格バーガーとポテトフライをのせて席に向かおうとする人が!それは見るからに美味しそうで、思わずガン見!目が釘付けになってしまいました。

この時から「ハンバーガー食べたい症候群に陥ったら、あのハンバーガーを食べてみよう」と心に決めていました。

オンヌット駅前にあるビアガーデン&屋台Googleマップ

場所は便利な駅前!オンヌット駅を出てスクンビット通り奇数側、目印は歩道からも見える入口左のガイトート(フライドチキン)屋台

ビアガーデン飲み物・食べ物の注文の仕方

ここは入ると10店舗位の屋台と、奥に縦長に広く池を囲むようにテーブル席とカウンター席、一番奥にビアバーのカウンターがあります。まず屋台を横目に席の方へ行くとビアバーのウエイトレスのお姉さんが席に案内してくれます。飲み物を頼んだら入口の屋台に食べたいものを注文しに行きます。(ビール80バーツから・ソーダウォター20バーツ)
1459775508429巨大スクリーンもあるので、女性一人でカウンター席で飲んだり食事している人もたくさんいます。

「For here!」または「ターン ティーニー!」(ここで食べます)と言うとその場でお皿に盛り付けてくれ、支払いを済ませて自分で持っていきます。時間のかかるものなどは、「持っていきますよ」とジェスチャーで言ってくれますので、席の方向を「あの辺」と指さしてください。この時は支払いも席に料理を持ってきたときで大丈夫です。

Yukaponひとめぼれハンバーガー

ハンバーガー屋台を探す

いつものように席に案内してもらってから、いざハンバーガーの屋台探しに!いつも目の前の出来上がった料理や調理中の光景に目がいって、屋台の上部にある料理の看板まで見ていませんでした。料理写真の看板をよく見ていくとありました!網焼きでサテのような串焼きを売っているお店です。
1459989753880

ポークにするか?ビーフにするか?

値段を見るとポーク89バーツ!ビーフ160バーツ!どちらもソースはBBQソース、ビーフの方はチーズ入りの値段です。ここがタイでなければ即決!ビーフバーガーなのですが、この時ばかりは悩みました。タイは豚肉と鶏肉はとってもおいしいのですが、牛肉は高級店でも行かない限りとっても硬かったりと残念なことが多いんです。
1459989776326迷った末、やはり「ポークBBQハンバーガー」に決定!チーズ入りでお願いしました。網でじっくりと焼くので「出来たら持っていく、お会計もその時で」と言われ待つこと20分、ひとめぼれしたハンバーガーがやってきました。ポテトの量は若干少ないですが、ハンバーガーは見るからにおいしそうです。Point Blur_20160407_074447

タイでは断然ポークがおすすめ!

ナイフとフォークを持ってきてくれましたが、ハンバーガーは手づかみに限ります。上のバンズをのせると凄い厚み!まさにアメリカン!それを両手でギュッと挟んで頬張ります・・・「おいしい!美味しい!おいしい!」連発です。

肉厚なポークは粗挽きでとってもジューシー、とろけたチーズに新鮮なグリーンリーフとトマトとタマネギが最高にマッチング!BBQソースもピッタリ!
1459989717875
一つでボリューム満点!お腹いっぱいになりました。ビーフを頼んだ友人は「ポークにすればよかった」と後悔!やはりタイでは牛肉より豚肉です。ポークなのに「おいしいビーフバーガー?」と間違う位、おいしかったです。

チーズ入りにしたので109バーツ!それでもビーフバーガーより50バーツも安いのに「ポークバーガー」のが断然美味しくておすすめです。

バンコクでハンバーガーが食べたくなったら、オンヌット駅前、屋台&ビアガーデンの「本格ポークBBQバーガー」いかがですか?

※こちらの屋台&ビアガーデンの他のメニュー記事をご覧になりたい方は下記のリンクをクリックして下さいね!
バンコクの夜空と夜風を満喫!タイ風ビアガーデン

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top