Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

クイッティアオも絶品!究極のカオマンガイ屋

以前「女性一人にもおすすめ究極のカオマンガイ」で紹介した屋台食堂に「絶品!クイッティアオ」があったんです!!
1459583790955
お店の名前が解らないので「カオマンガイ屋台食堂」と呼んでいます。
1458700580336

「カオマンガイ屋台食堂」行き方とGoogleマップ

オンヌット駅から1分!オンヌット駅前のTESCO側のスクンビット通りをバンジャーク方面へ歩くと、すぐソイ52、道を渡った所が屋台街、その一番奥バンジャーク寄りにあります。

スポンサーリンク

カオマンガイ売り切れ

店に閉店1時間前に行くとカオマンガイは売り切れと言われ意気消沈していると「クイッティアオならあるよ!」と・・・・大きなスープを食べている人は見たことあるけど、まさかそれがクイッティアオだったとは!

野菜大盛り絶品クイッティアオ!

カオマンガイも、付いてくるスープも、あんなに美味しいのだからと「クイッティアオ・ナーム(汁アリ)・センミー(極細麵」・タマダー(普通盛り)」注文してみました。

期待をして待つこと3分!別皿に薄切りのゴーヤやもやしが入った野菜大盛りが出てきました。これは「このまま食べるのだろうか?」周りを見渡すと乗せて食べてる人もいれば、クイッティアオの合間にそのままつまんでる人も・・・
1459583753575そうこうするうちに熱々のクイッティアオが。見てビックリ!カオマンガイのお肉をほぐしたものが麵が見えない程のっています。まずは別皿の野菜をのせずに食べてみることに。カオマンガイ同様に「鶏肉がしっとり柔らかく、鶏の出汁が効いた醤油味の濃いめのスープに浸して食べるとより一層おいしく絶品!

スープが濃いめなので、野菜を上にのせても絶対に合うと全部のせて野菜マシマシ状態に!ゴーヤだけ食べてみるとほとんど苦みがなくゴーヤ特有の青臭さもありません。シャキシャキの野菜にしっとり柔らかな鶏肉、スープの染み込んだつるっとこしのある麵、おいしくないわけがありません。値段もカオマンガイと同じく35バーツ!まさしく絶品です。
1459583687659この時ばかりは、「今日はカオマンガイが売り切れで良かった」と思いました。屋台や食堂で単品メニューばかり食べていると野菜不足の食生活になりがちなんです。食べる順番を野菜からにすると、糖質や脂質の吸収も穏やかになると言われているし、このクイッティアオは野菜たっぷりなのでとってもヘルシーで健康に気遣う方にもおすすめです。

野菜は別皿なので「野菜はちょっと苦手」という方も自分好みで調整できるところがいいですよね。タイでは、どこもテーブルに、「辛い・酸っぱい・甘い・しょっぱい」タイの4大調味料といわれる「唐辛子・唐辛子漬け酢・砂糖・ナンプラー」などがおいてあり、食べる側の好みに味付けしてOK!「食べる人がおいしければいいじゃない!」的な「マイペンライ」なところがタイの良いところですよね。

「野菜大盛りヘルシーなクイッティアオ」の気分の時は、究極のカオマンガイ屋台食堂のクイッティアオ!是非おすすめですよ。

営業時間・休日

AM6:00~PM3:00(日曜定休)

※同じお店の「究極のカオマンガイ」の記事をご覧になりたい方は下記のリンクをクリックして下さいね!
女性一人にもおすすめ バンコク屋台食堂 35バーツ!究極のカオマンガイ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top