Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

女性一人にもおすすめ バンコク屋台食堂 35バーツ!究極のカオマンガイ

タイ人・旅行者・在住者皆に絶大な人気のカオマンガイ
1458700246527

「カオマンガイ」とは

「カオマンガイ」は柔らかくなるまで煮込んだ鶏を、そのスープで炊き込んだご飯に乗せたもの「ナムチム」というタレをかけて食べます。

ナムチムは唐辛子・生姜・味噌・しょうゆを混ぜたようなたれのことで、米の炊き込み加減、鶏肉の食感共に店によって違いがありこの3つが美味しさを左右します。

スポンサーリンク

Yukaponおすすめ!是非一度食べてもらいたい「カオマンガイ」の紹介です。

Yukapon命名「カオマンガイ屋台食堂!」

今回紹介するカオマンガイはオンヌット駅直結TESCOのすぐ隣、色々な屋台が集まった一帯の中にあります。
1458700658098

屋外ですが、テント風の屋根もありスペースも広くいつもタイ人の方でいっぱいです。混んでる時間帯も写真右奥までたくさんテーブル席があるので大丈夫女性一人で食べているタイ人の方もたくさんいますよ!
1458700527447

お店の名前が解らないので「カオマンガイ屋台食堂」と呼んでいます。
1458700580336

「カオマンガイ屋台食堂」行き方とGoogleマップ

オンヌット駅から1分!オンヌット駅前のTESCO側のスクンビット通りをバンジャーク方面へ歩くと、すぐソイ52、道を渡った所が屋台街、その一番奥バンジャーク寄りにあります。

スポンサーリンク

Yukaponがおいしいと思う「カオマンガイ」の条件

①ご飯は鶏を茹でたスープの旨味が染み込んでいるが、ご飯はパラパラしていて艶がある
②鶏肉は程よい弾力がありしっとり柔らかい
③ナムチムは生姜、唐辛子のバランスがよくコクがある

「カオマンガイ屋台食堂」究極のカオマンガイ!

ここの「カオマンガイ」は、私がおいしいと思うカオマンガイの条件を全て満たしていると言っても過言ではありません。
1459320242885 普通盛り(タマダー)35バーツ

ご飯は鶏の旨味が染み込んでいながら、程よい硬さに炊かれパラパラ、お米の粒が一つ一つしっかり艶もありご飯だけ食べてもおいしい!

鶏肉は柔らかく煮込まれていてしっとりと柔らかくパラパラのご飯とよく合っています。

味の決め手ともいえる「ナムチム」は生姜と唐辛子のバランスがよくサラッとしているのにコクがあります。白ご飯に掛けただけでも美味しく食べれそうです。もちろん、スープ付き!

ご飯、鶏肉、ナムチムの3つ全てがおいしい!
1459320315895 大盛り(ピセー)40バーツ

そして値段は格安!普通盛り(タマダー)が35バーツ大盛り(ピセー)でも40バーツ!最近ではフードコートのカオマンガイでも50バーツ位するというのに、この価格は驚きです。

タイ人の方で朝早くから夕方までいつも混んでいるのも納得
 
このおいしさで、この値段はまさに究極!

写真でも見てとれるように食器類がいつも新品の様にきれい!私はよくこの店の前を通るのですが営業中も閉店後のバックヤードもきちんと片付けられていて感心するほどきれいになっています

清潔なのもおいしさの一つですよね。

タイ人女性も一人で食べている人が多く駅近で店の人の感じも良いので私の様な外国人女性一人でも気軽に入れますよ!もちろん男性一人にもおすすめ!男性なら5バーツしか変わらないので大盛り(ピセー)がお得感ありです。

※「カオマンガイ」だけ言うと、大盛り(ピセー)が出てくるので、少食の方は「タマダー」(普通盛り)とつけ加えてくださいね。

旅行者の方にはプラトゥーナムの「ガイトーン」のカオマンガイが有名かもしれませんが、ちょっとローカルなカオマンガイは安くておいしくておすすめです。店の方も観光客慣れしていないので、あたたかくて親切な方が多いですよ!

カオマンガイが食べたくなったら最近はもっぱらこちらの「カオマンガイ屋台食堂」か「アロイ」で食べています。

営業時間・休日

AM6:00~PM3:00(日曜定休)

※「アロイ食堂」の記事をご覧になりたい方はバンコク おすすめ!安くておいしいローカル食堂「アロイ」☚をクリックして下さいね。

※同じ屋台街にある安くておいしい!「ジョーク屋さん」の記事をご覧になりたい方は朝食はヘルシージョーク!バンコク 屋台 安くて美味しいお手軽朝食編③☚をクリックして下さいね。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お店の名前ですがベンツカオマンガイです^^
    ベンツはオーナーの名前なのか、車のベンツにあやかった名前かはわかりません^^;

    • いつも色々教えて頂きありがとうございます!
      ベンツカオマンガイという店名なんですね。
      最近やっとタイ文字の読み書きを勉強しているのですが、まだまだ読むのにも時間がかかり、単語を知らないときちんと読めないと痛感しています。
      それにしても店名にベンツ!凄いですよね。とっても繫盛しているのでベンツを所有しているのかもしれませんね。

Leave a Reply

*

Return Top