Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

バンコク Yukaponおすすめ!格安タイマッサージ

タイと言ったらマッサージ!バンコクを訪れる旅行者の方の必ず行きたい場所の一つではないでしょうか?
私は自分に合ったマッサージ師を見つけたいとバンコクに来る度に色々なマッサージ店に行きました。
今ではマッサージは私にとって、なくてはならないものになっています。
1458700346401
旅行者として来ていた時は歩き過ぎや道路状況からくる足の痛み、ふくろはぎがパンパンになったり・・・・
今ではスマホ、パソコン使用による同じ体勢からくる腰痛・背中の痛み、それに老眼ちゃん!も加わっての眼精疲労からくる肩こり首の痛みなどなど。歳のせいにするのは私のポリシーに外れるのだけど気力に体力が追い付かないことも多々ある今日この頃!

毎日、自体重負荷の筋トレ・ストレッチやっているんですけどね、それでも回復しない時はタイマッサージに限るのです!今回、グダグダの疲れた私の体を、元気にしてくれるYukapon一押しのマッサージ店「Tree」を紹介したいと思います。このマッサージ店は格安でも腕の確かなマッサージ師が多く、一同とても感じもよく施術中に痛くないか?など気遣いもよくしてくれます。
1458700293705

スポンサーリンク

「Tree」マッサージ店行き方

「Tree」BTSオンヌット駅から徒歩5分弱、スクンビット通りから通称マッサージ通りと呼ばれるソイ77/1に右折、左側一番奥のマッサージ店になります。その先は突き当りでBig C(ショッピングモール)があります。ちなみに、この77/1の通りには屋台も出ていて特に夕方から色々な屋台を見ることができます。マッサージ後にお腹がすいたら、ちょっと屋台で買って歩きながら食べるなんてこともできますよ。

営業時間・TEL

Open AM10:00~Close PM10:00(年中無休)
TEL 02-331-2559(電話で予約もできます)

まずは受付

入り口前で靴を脱ぎガラスサッシを開けるとすぐ左手に受付があります。ここの受付の女性は、日本語が話せてとっても感じのよいキュートなお姉さん!初めて来店する旅行者の方でも安心ですよ。

まず、何マッサージにするか決めて受付のお姉さんに伝えます。私はこのお店で足マッサージとタイ古式マッサージしかやったことがないのですが、他にオイルマッサージなどもあるので、気になる方はお姉さんに「コース表を見せて下さい」と言って決めて下さいね。
1458700409983
後は呼ばれた担当マッサージ師が、ジェスチャーや片言の日本語で案内してくれます。
まずは一階奥のベンチに案内され、ここで足(足首から先)を簡単に洗ってくれます。その後フットマッサージの方は受付カウンター前の椅子ゾーンへ、タイ古式マッサージの方は2階か3階の部屋で施術になります。

「Tree」フットマッサージ

1458700346401
写真の足マッサージ用の大きな椅子はとっても座り心地が最高で、マッサージの気持ちよさと椅子の気持ちよさで思わず寝てしまったこともよくあります。私にとっては座り心地というより寝心地の良いと言った方がよいかもしれません。フットマッサージは主に足全般のマッサージ!最後に短い時間ですが肩もやってくれます。Wifiもあるのでスマホ見ながらマッサージもOKです!

足の指から足の裏・足の甲・ふくろはぎ・ももまで指圧、指は指圧スティックみたいなものを最近は部分的に使うようになりました。私はこのスティックがちょっと苦手!爪の際の所をこのスティックで押すのですがチクチクして苦手なんです。でもこれが気持ち良いという友達もいるので私だけかもしれません。

マッサージの良い悪いは力の加減などマッサージ師との相性が重要です。相性の良いマッサージ師に自分好みの加減で施術してもらった後は、むくみや張った感じがなくなり、本当に足が軽く足取り軽やか~になりますよ!

「Tree」タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージとは、タイの伝統的なマッサージで指圧にストレッチが組み込まれたものが主流となっています。

私は指圧のみの日本のマッサージは、指圧している時と直後は気持ちよかったり楽になったりするのですが、継続性がいまいちな感じがするのです。タイ古式マッサージはストレッチも組み込まれているので運動後の体の様なスッキリ感があり、顔の表情まで元気になり疲労感がなくなりとても体が楽になります。

リラックスできるように薄暗くされたマットの置かれた部屋に通されます。各マットごとカーテンで仕切れる様になっていてマットの上にマッサージ用の上下の服が置いてあるのでそれに着替えます、ズボンはタイパンツ形式でウエストは紐で縛って調整します。ひもが付いている方を後ろにしてはき、ひもを前に持ってきて結びます。着替えが出来たら「OK!カー(男性はカップ)」とカーテンの向こうで待っているマッサージ師を呼びましょう!
1458700373659
まずは仰向けで足先から足の付け根まで、そして腕、うつ伏せになって肩・背中・腰、次にマッサージ師があぐらをかいた所にクッションが置かれ仰向けで頭をのせ肩から首、最後に自分も座って肩周りの指圧とストレッチ的なものといった感じです。

途中、腰をひねったり、脚のストレッチも入ります。タイ古式マッサージは指圧も盛り沢山にストレッチも加わったとってもお得感満載マッサージです。

最近はもっぱら、タイ古式マッサージばかり週一の頻度で通っています。1時間コースと2時間コースがあるのですが、2時間コースは各部分をゆっくり丁寧にやってもらえるので、とてもリラックスでき、あまりの気持ちよさに寝てしまって自分のいびきにビックリして起きたことも!薄暗い部屋での施術がよけいに眠気を誘うんです。

時間のある方は2時間がおすすめ!です。
マッサージ師との相性が心配な方は、最初一時間でお願いして途中で延長するという方法も混んでいる時でなければできますよ。

マッサージが終わったら着替えて一階に降りると担当マッサージ師がお茶の用意をしてくれています。

スポンサーリンク

価格とお会計方法&チップの渡し方

フットマッサージ:1時間 200バーツ タイ古式マッサージ:1時間 150バーツ, 2時間 300バーツ
施術が終わったら一階受付横の長椅子に温かいお茶が用意されていますので、お茶を飲みながらマッサージの余韻にひたってください。そして会計は受付の方に支払います。チップをあげる方は、施術後でも会計後でもOK!担当のマッサージ師に直接渡します。

Yukaponミニミニ講座

マッサージが痛かったら?

もし、マッサージ中に痛いと感じたら、すぐ「痛い」と言って下さいね。日本人は言わずに我慢してしまう人が多いようですが、それではせっかくのマッサージが台無しです。マッサージ師の方も言ってもらった方が加減がわかり施術しやすいようです。

痛かったら「ジェップ!(痛い)」と言います。
気持ちのよい時は「サバーイ!(気持ちが良い)」「サバーイ マーク!(とっても気持ちが良い)」と伝えると喜んでもらえますよ!

冷房が効きすぎて寒いときは?

「Tree」マッサージ店では、あまり寒いと思ったことはないのですが、もし冷房が効きすぎて寒い時は「ナーウ マーク!(とっても寒い)」と言ってエアコン調節してもらいましょう。。

トイレに行きたくなったら?

マッサージ中でもトイレに行きたくなったら「ホンナーム(トイレ)」と言えば案内してくれます。

チップはどれ位?

チップは強制ではないようです、私は気持ち良かったり感謝の意味で1時間なら50バーツ、2時間なら100バーツ渡すことが多いです。でもこれは私の場合なのであくまでご参考までに!

お気に入りのマッサージ師さんに出会ったら

私は自分に良い加減の相性の良いマッサージ師さんに出会った時は、「クン チュー アライ カー(カップ)(あなたの名前は何ですか?)」と必ず名前を聞いて次からは指名するようにしています。お店によって番号の書かれた名札をしている所もあります。自分にピッタリの上手なマッサージ師さんに担当してもらったら覚えておくといいですよ!

まとめ

バンコクにはたくさんのマッサージ店がありますが、その中で自分にあったマッサージ師さんを見つけられた時はとても嬉しいものです。私の経験上ですが痛いときは我慢せず痛いと意思表示することはとても大切です、言わなかった為に帰り道から筋という筋が痛くて、何をしに行ったのか?というような事もありました。自分に合う合わないで体調をも左右しますからね。本当に自分に合った気持ちのよい上手なマッサージ師さんは施術中、良くしてあげたいという気持ちが施術の気持ちよさと一緒にこちらに伝わってきます。是非、皆さんも意思表示しながら自分に最適なマッサージ師さんを見つけて下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top