Asiaバンコク☆サバイ別居生活

Read Article

旅行者にもおすすめ!TESCO(オンヌット) フードコート おすすめメニュー・マッサマン風カレー

前回に続き私が定期的に食べているおすすめ!おいしいTESCO(オンヌット)フードコートメニュー
その中でも私が定期的に無性に食べたくなるマッサマン風カレーの紹介です。
1457773885515

オンヌットTESCOフードコートは駅②番出口直結の2階入り口から入るとそこがフードコートという便利さです。
1458560870521

フードコートの利用方法を知りたい方は詳しい説明がありますのでリンクをクリックして下さいね!

スポンサーリンク

無性に食べたくなる・マッサマン風カレー

私は定期的に無性にカレーが食べたくなる。そんな時、食べてみたのがオンヌットTESCOフードコートのカレーでした。
1458459531941
インドカレーの様な凄く辛ーいカレーなのかな?食べれるかな?と思いつつもカレー食べたさに注文してみると、ビックリ!「マッサマンカレー?」と思うような深いコクにスパイスの程よい辛みと甘み、大きな骨付きの鶏肉はホロッと外せるほど煮込まれジャガイモもホクホク、一度で気に入ってしまいました。この日からこのカレーをマッサマン風カレーと呼んでいます。
1458459488828
私は白いままのフードコートのタイ米がちょっと苦手!しかしカレー粉を入れて炊かれたご飯は見た目もパサつき感も、このカレールーにぴったりです。水分が少ないタイ米だからおいしいと思える味です。カレー粉色のご飯の上にフライドガーリックがのって、これがまた良い引き立て役、香ばしさと食感がたまりません!
1457773885515
添えられた玉ねぎとキュウリは甘ずっぱい酢づけで、カレーのよいアクセントになってます。「これだけ大盛りにしてって」てお願いしたいくらいです。大きめの器に入ったやさしい味のトマト入りスープ付で55バーツ!

残念なのは、カレールーが熱々でないことかな、でも贅沢言ったらきりがないですね!
1458459587621 (1)
ジャガイモとチキンのカレーがマイルド味、人参入りの方がスパイシー味とお店の方が教えてくれたとおりマイルド味なら子供も食べれるくらいのまろやかさ、スパイシーの方も程よい辛さなので辛いのが苦手な人にもおすすめですよ!

マッサマンカレーとは?

「マッサマン」とはイスラム教のという意味のようで、宗教上の理由から鶏肉を使用して作られています。元々はタイ南部のご当地カレーが、アメリカの情報サイト[CNNGO]の「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で1位に選ばれたことをきっかけに世界中から注目されるようになったのが「マッサマンカレー」です。

今では世界一おいしい食べ物として知名度をあげた「マッサマンカレー」世界中にファンがいるようで私もその中の一人です。今では週一以上フードコートのマッサマン風カレーを食べる程病みつきに。

お手軽フードコートで味わえる世界一おいしいもの「マッサマン風カレー!」食べてみませんか?

※下記の記事をご覧になりたい方はリンクをクリックして下さいね!
旅行者にもおすすめ!TESCO(オンヌット) フードコート おすすめメニュー・ソムタム

バンコク オンヌット フィル 穴場のおすすめ!フードコート

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top